当社の仕事内容についてご紹介します。
ご自身にぴったりな職種を見つけてください。
総合職
新規でご契約いただけるお客様を開拓する「対面営業」と、既存ご契約者を定期的にご訪問する「ルートセールス」の業務を務めるのが総合職です。会社の専用車を運転しながらそれぞれが受け持つエリアを一人で回ります。そしてお客様と直接お会いする中で日々のお困りごとなどをお伺いし、解決するための手段としてダスキンの商材やサービスをご提案します。お客様のお役に立てるのが総合職としてのやりがいであり、よろこびです。
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一般職
最前線で活動する営業担当を「縁の下の力持ち」として事務面からサポートするのが一般職の仕事です。配属先は、ダスキン事業の事務を担う「業務支援部」と当社グループ全体の総務・経理を担う「グループ総務部」の2つの部署があります。業務支援部は、本社の事務として、支店から届けられる契約書や入力もれのチェックなどを行う担当と、各支店で事務手続きやシステムへ入力する担当に分かれています。
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毎日多くのお客様と接する仕事のため、
たくさんの出会いがあります。
「お掃除」はご自宅や店舗、会社の事務所に欠かせないもの。お客様の生活を多角的に支えるダスキンの商材やサービスをご提案することで、世の中のお役に立てるよろこびを感じることができます。
対面営業やルートセールスを通じて毎日たくさんのお客様と接する機会があります。中でもうれしいのは、お客様のお困りごとを解決したときに感謝の言葉をいただけること。「ありがとう」「あなたがいてくれて良かった」の一言が仕事の励みになります。
総合職の仕事は「人柄」が大事。言動や話し方などで、お客様に好印象を持っていただけることがご契約につながります。会話を通じてコミュニケーション力を磨き、人間的に成長できるのも総合職ならではです。
当社は一般的な年功序列とは異なり、入社1年目であっても、新規のご契約数や売上目標を達成して、業績の良い社員はすぐに昇進するなど、実力主義。20代で支店長になることも夢ではありません。
グループや支店など様々な仲間と関わりながら、
いろんな知識を身に付けられるのが一般職の魅力です。
一般職の業務は多岐にわたっており、その都度担当する業務に必要な知識を学習しながら対応していきます。業務支援部では電話応対や請求書発行など、一般的な事務業務の知識を身につけることができます。グループ総務部では経理も担っていますので、時には社労士や税理士の先生に相談するケースもあり、自らの知見を広げることができます。
従業員が働きやすい組織環境をつくることや、お客様にご迷惑をお掛けしないよう事務手続きのミスなどを防ぐのが一般職の役割です。従業員から「ありがとう」「助かりました」と感謝される存在です。
はじめは基本的なシステムの使い方や処理上のルールなどを覚えていきます。徐々に様々な業務を覚え、メンバーの育成に携わったり、会社への貢献度が高い役割に挑戦する中で、自身の成長を感じられます。
事務というと「一人でコツコツ仕事する」イメージが強いかもしれませんが、当社の事務職は「みんなで相談しながら意見を出し合って解決する」風土。そのためチームワークも良く、意見交換も活発です。